ペンギンハウス

夏真っ盛り

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

夏真っ盛り

夏真っ盛り

2021/08/03

夏真っ盛り

 

ついに8月になり夏を強く感じる時期がやってきました。8月といえば、海やレジャー、お祭りや夏休み、今年はオリンピックとイベントが多い時期でわくわくしますね。
そんな季節ですがエアコンクリーニングをご依頼いただいている当社はお仕事真っ盛りです。いつもご依頼いただきありがとうございます!

こんな暑い季節なのでエアコンも大活躍だと思いますがエアコンの不調で問い合わせが多いのは冷房使用時の室内機から水滴が落ちてくる現象ですね。エアコンは冷房運転時は熱交換器によって室内機の中のフィンが冷やされそれに風を当てることで冷たい風を出していますが、夏の高い湿度の中で冷やされたフィンには結露が発生して大量の水滴が発生します。

発生した水滴は室内機の排水ルートを流れていきドレンホースを通って外に排出されるんですが、ここで問題が出てくることが多いようです。ドレンホースは外に出てますので外の排水口からカナブンなどの小さい虫が入り込んで中で力尽きてたり、室内機の汚れがヘドロのように溜まったりという事が原因になりやすいです。なのでこのホースの排水がうまくいくようにお掃除が必要ですね!

お客様の中には自分でもなんとかできるという方もいらっしゃると思いますのでチャレンジされるのはいいと思います。ただやってみても直らないという相談もありますし、そもそも機械に詳しくないから何をしたらいいかわからない、忙しく手が回らない、そういった方もいらっしゃると思います。

そういった方は是非一度当店にご相談ください。お客様のお悩みを解決できるよう全力で対応させて頂きます!

 

お問い合わせは下記電話番号か、番号の右側のお問い合わせはこちら、をクリック下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。