ペンギンハウス

台風凄かったですね

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

台風凄かったですね

台風凄かったですね

2021/08/12

台風凄かったですね

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!台風10号が来ていましたが凄い風でしたね。皆様問題なく過ごせましたでしょうか?

私の方ではベランダのスリッパや細々した物がなくなりましたが特に被害はありませんでした。神戸では催し物の中止などが相次ぎ明石大橋も一時通行禁止になっていたようです。今年も土砂崩れなどが起きており地盤が緩くなっている地域もあるようですので、皆様災害情報にはお気を付けください。

 

さてお盆には県内でも各地で精霊送りが行われていましたが今年も神戸市ではコロナの影響もあり中止になるようです。

昭和48年に瀬戸内海環境保全特別措置法が制定されて以来、市内9区に12カ所の会場を設け供物を受け付けていたそうですが、2019年の台風での中止以来3年連続で中止になってしまっていますね。こういった状況ですので仕方ありませんが中止は残念ですね。コロナが終結するまではそうなるかもと考えると早く終結することを祈るばかりです。

こういった状況でお家で過ごされる方のためにも当店ではエアコンだけでなくハウスクリーニングのご相談を承っております。もし神戸でクリーニングにてお困りの方いらっしゃいましたら是非一度当店にご相談ください。いつでもお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。