ペンギンハウス

安全安心なサービスを目指して

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

安全安心なサービスを目指して~アルカリ電解水編~

安全安心なサービスを目指して~アルカリ電解水編~

2021/09/02

安全安心なサービスを目指して

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。当店では従来のエアコン洗浄業者が採用していた界面活性剤や化学薬品成分を一切使わない優しいアルカリ電解水洗浄によるクリーニング方法を使っていますが、皆様アルカリ電解水はご存じでしょうか?

電解水とは、水に科学的な処理をして水にはない機能をつけた水で、その代表的なものが電気分解をして作られる「電解水」です。電解水は、その有用性に関して科学的根拠があるもので、環境やひとにやさしいのが特徴です。

特徴として、アルカリ電解水には「タンパク質や油脂を分解」する能力がありますが、電解水の生成器で作られたアルカリ電解水は皆様が良く知るH2O(水分子)をOH-にした状態です。そして不安定なOH⁻は元の水の状態に戻ろうとして、陽イオン(+)を帯びた物質を探しています。油汚れなど酸性の汚れは陽イオン(+)を帯びているので、OH-は空いた片手で汚れと手をつないで安定を取り戻します。これが、アルカリ電解水が汚れを浮かせて分解するメカニズムです。

ちょっと難しい話になってしまいましたが、洗剤成分が残らないことから、すすぎや水拭きの必要がなく、失敗もしにくく一般家庭のお掃除でも扱いやすいため人気のある洗浄剤のひとつです。

当店ではこういった洗剤を使うことで人体に優しいサービスを提供させていただいております。お客様の中で業者の使う洗剤が人体に影響がないかなど心配な方は是非当店にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。