レンジフードのお掃除

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

レンジフードのお掃除

レンジフードのお掃除

2021/10/02

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日はレンジフードのお掃除についてお話させていただきます。

 

お家のお掃除の中でも頑固な汚れでお掃除が大変なのが、キッチンのレンジフード(換気扇)です。汚れの原因は油とホコリですね。

レンジフードの汚れは油が熱、光、空気に触れる事によって水飴のように樹脂化したものがメインの汚れになっています。この汚れは、鉄に付着していると樹脂化しやすいという特徴があります。台所で油物の調理をしていると油を含んだ煙をたくさん吸い、それがレンジフードに付着してしまうのです。

ここの汚れを落とすには強力な洗剤が必要です。洗剤だけではなくヘラなどで削ぎ落とす必要があります。さらにご覧になられた方もいらっしゃるかもしれませんが、汚れの量が多くなってくると溶け出して垂れてくることもあります。レンジフードは、ファン・内部、壁面に汚れが溜まりやすく、目立つ部分でもありますし、汚れがたまってくることで換気能力が落ちてしまいますので、定期的なお掃除がおすすめです。

 

でも自分でするのはちょっと大変な場所ですね。当店ではこういった場所もお掃除させて頂いています。

自分ではなかなか綺麗にならない、時間が無い、少しずつでもお家をお掃除したい、そういったお悩みをお持ちのお客様は是非当店にご相談ください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。