レンジフードのお掃除方法

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

レンジフードのお掃除方法

レンジフードのお掃除方法

2021/10/05

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。前回はレンジフードについてお話ししましたが今回はお掃除方法についてお話させていただきます。

 

まずは油汚れや洗剤が垂れてキッチンが汚れるのを防ぐため、レンジフードの周りをビニールなどで保護しましょう。 油汚れや洗剤がはねたり垂れたりする可能性が高いので、きちんと保護した方が、後の片付けが楽になります 。そうしたら換気扇の電源を切って分解します。分解するとフィルターとシロッコファンが外せるので、フィルターをブラシで掃除し、シロッコファンはシンクでつけ置き洗いがおすすめです。レンジフード内部を掃除、それからレンジフードの外側を掃除して、最後に外したパーツを取り付けると完了です。

 

簡単に説明させていただきましたが以上がレンジフードのお掃除方法です。ちなみに寒い時季になってくると油が固まってしまい落ちにくくなります。 年末の大掃除の時季よりも、春夏にお掃除するのがおすすめですのでご自分でされる方は早めにお掃除されることをおすすめします。

 

今回はレンジフードのお掃除についてお話させていただきました。でも自分ではなかなか綺麗にならない、時間が無い、少しずつでもお家をお掃除したい、そういったお悩みをお持ちのお客様は是非当店にご相談ください。

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。