ペンギンハウス

お風呂のカビ予防

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

お風呂のカビ予防

お風呂のカビ予防

2021/11/25

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は浴室のカビについてです。毎日使う浴室ですがその分汚れてしまう事も多くカビが生えてしまう事もあります。そういったカビですが少しの手間で予防が可能です。

まず浴槽ですがこれから寒くなってきますお湯を貯めることも増えてくるかと思います。この浴槽は蓋をしておいた方がいいです。湯気によってカビが大好きな湿度や温度が上がるのを防ぐだけでなく、お湯の保温もでき、エコにもつながります。

続いてお湯のシャワーを浴室全体にかけましょう。壁に水滴がついたままだと乾きにくいので、お湯のシャワーで水滴を流し落としましょう。ちなみに水よりお湯の方が乾きやすいです。その後はしっかりと換気、乾燥させるよう気を付けることでカビを軽減できます。ほんとは水滴をワイパーで取りたいですがそこまでするのは面倒という方が多いのでできる方だけでいいと思います。

 

という事でカビを予防する方法を書かせていただきました。ただそれでも長年使ってると汚れは出てくるかと思います。もう自分では落とせない、そんな汚れが気になる方は是非当店にご相談ください。お待ちしております!

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。