ペンギンハウス

エアコンの中

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

エアコンの中

エアコンの中

2021/11/22

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

皆様エアコンの中って見たことありますか?エアコンのお掃除をご自分でされる方なら見たことあるよ!という方もいらっしゃるかと思います。特にエアコンのルーバー(エアコンの吹き出し口についている板)は簡単に外れる機種が多いのでここは外したことある方も多いと思います。

さて当店ではエアコンクリーニングの際まず相談内容をうかがいますが、自分で外せないという方ももちろんいらっしゃいます。そこで気を付けていただきたいのが、すべてのエアコンのルーパーが簡単に外れるわけではない、という事です。もしかしたら古いエアコンで外れにくくなっているかもしれませんし、そもそも取り外せない機種なのかもしれません。なので簡単に外れると思い込んでいるとエアコンを壊してしまう事あるかもしれません。特に賃貸に備え付けのエアコンなんかを壊してしまうと弁償しないといけなくなることもあります。なのでエアコンなどをお掃除する際は思い込みで掃除をしないよう気を付けてください。

 

そして自分でするのは難しいという方や、時間が無くてそこまで手が回らないという方は是非当店にご相談ください。お待ちしています。
​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。