ペンギンハウス

そろそろ冷房が必要?

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

そろそろ冷房が必要?

そろそろ冷房が必要?

2024/04/01

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

だいぶ気候が暖かくなってきましたね。どのようにお過ごしでしょうか。

 

この季節、乾燥によるアレルギー発症が流行するタイミングでもあります。

私も毎年花粉症などに悩まされる時期でした。

 

今は、体質改善や日常のケアですべてのアレルギーを克服しましたが、当時は大変でした。

 

日常のケアのひとつ、『エアコンの掃除』はとても重要です。空気中のハウスダストをより多くキャッチしてくれているのはエアコンフィルターです。

そのエアコンフィルターがほこりなどで詰まっていると、ハウスダストをまき散らす原因になります。

3カ月に1回は水洗いをおすすめしていますが、お忙しいご家庭では難しいかもしれません。

 

そんなご家庭には、お掃除機能付きのエアコンで日々のフィルター洗浄。2年に1度の分解洗浄。というルーティンをおすすめいたします。

小まめにフィルター清掃が可能な方は、3年に1度の分解洗浄でも良いかもしれません。

 

エアコン掃除の頻度は、ご家庭のスタイルによって異なりますので、一度ご相談ください。必要以上に清掃することで、エアコン本体の故障につながる恐れもありますので、当社では無理に清掃を推奨いたしませんのでご安心ください。

 

お申込み・お問い合わせは、当サイトのお問い合わせフォーム・お電話、公式LINEアカウントからお願いいたします。

公式LINE

https://lin.ee/Wamah2S

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。