ペンギンハウス

意外と汚れているものです

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

意外と汚れているものです

意外と汚れているものです

2021/07/03

意外と汚れているものです

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日は神戸市兵庫区へ伺いました!

事務所のエアコン、効きが弱くなってる?そう感じることはありませんか?本日伺ったお客様からはエアコン弱くなってるんじゃないかとご相談を受け伺わせていただきましたが、一般的に業務用のエアコンの寿命は6年、13年、15年といわれています。建物設備の一部となって機能している物で建物を建築するさいに業務用エアコン用のダクトを配管しなければならないものが最も耐用年数が長いものになります。続いて出力が22キロワット以下のものです。このタイプの業務用エアコンは、耐用年数が13年とされます。最後にに天井埋め込みタイプ、壁掛けタイプ、床置きタイプ、天吊りタイプなど、いずれのタイプも、耐用年数は6年と言われています。

実際に見させていただくと寿命が短い6年の物が一番多いんですが、業務用エアコンの寿命を延ばすために大事なのは定期的な清掃、メンテナンスです。耐用年数が過ぎてしまったものほど細かいメンテナンスが必要です。ある日、「突然機能しなくなった」という緊急事態を避けるためにも、事務所のエアコンは定期的にメンテナンスしましょう。

エアコンの危機が気になる方、面倒なメンテナンスについてお悩みの方は是非一度当店にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。