ペンギンハウス

雨続きでジメジメしますね

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

雨続きでジメジメしますね

雨続きでジメジメしますね

2021/06/30

雨続きでジメジメしますね

雨ばかりで気が滅入る日が続いていますね。皆様のおうちでも部屋干しや湿気でエアコンを使ってる方も多いかと思います。おかげさまでご相談いただける機会も増えていますが、除湿設定にしたら寒くなってしまう、室内温度が低い時に部屋が寒くなるなどのお声がありましたのでお答えします。

機種にもよりますが実はエアコンの除湿には弱冷房除湿と再熱除湿という二種類が選べる場合があるので、肌寒いけれど湿度が高くてベタベタする、という場合は部屋の温度を下げないよう、湿度だけを下げる再熱除湿を選ぶといいかもしれません。ただこの再熱除湿はすべての機種が選べるわけではありませんので購入する際はそこを見てみてもいいかもしれませんね。

 

と、ここまでお話ししましたが、じゃあもう持ってるエアコンが対応してない場合はどうするのか?と思われるお客様もいらっしゃるかと思います。おうちの状況によって答えは変わりますのですぐお応えするのは難しいですが、そんな時こそ私共がご相談にのることが出来ます。

 

私共ではお客様の快適にご協力させて頂ければと常々考えています。

もしエアコンで困ったことがあればいつでもご相談ください!
 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。