ペンギンハウス

お道具紹介 enjo(エンヨー)

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

お道具紹介 enjo(エンヨー)

お道具紹介 enjo(エンヨー)

2021/07/06

お道具紹介 enjo(エンヨー)

以前にご紹介させていただいたenjo(エンヨー)のクロスですが実際に使って見せると驚く方が多いです。本当に洗剤を使ってないの?とよく聞かれます。このenjo(エンヨー) の凄いところはもともと会社が繊維の会社なので使っている素材がすごいことです。

クロスで使われているのがENJOファイバーと言われているものですが、1本が1,056本もの細かな繊維の収束体からできているそうで、繊維一本でそれだけ編み込まれてることにびっくり。これだけ細かいので、細かい隙間にも入り込んで汚れをかき出させたり、ゴミや汚れの粒子を浮かび上がらせられるんですね。さらに浮き上がった汚れを水を介してファイバー内に捕らえられるので、 洗剤を使わなくても汚れやバクテリアを取り除くことができるそうです。

実際に使っててあまり洗剤を使わないのですすぎの回数が減り、水の節約はもちろん、時短にもなります。 耐久性が高くて洗って繰り返し使えるのでとても経済的!  enjo(エンヨー) さんいろいろな商品を出しているようですが、お掃除以外にもスキンケア用品も出してるようで肌に優しい造りだそうです。車の清掃で使う方も増えてきましたね。

ということでとても便利な掃除用具のご紹介でした!クリーニングのご相談があれば持っていく掃除用具ですのでもうちょっと知りたい、使ってみたいと思われた方は是非一度ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。