ペンギンハウス

梅雨明け!

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

梅雨明け!

梅雨明け!

2021/07/21

梅雨明け!

 

7月17日、大阪管区気象台は「近畿地方は梅雨明けしたとみられる」と発表しました。

ついに梅雨明けで大変嬉しいですね!今年の梅雨明けはどうなっちゃうのかと思ってしまうような雨続きでしたが蓋を開けてみれば例年より二日早く開けたそうです。

17日の時点では近畿地方は湿った空気の影響で雲が広がり雨の降っている所がありましたが、向こう1週間も太平洋高気圧に覆われて晴れる日が多い見込みだそうです。これが分かった時点で大阪管区気象台は「近畿地方は梅雨明けしたとみられる」と発表。平年より2日早い梅雨明けとなりました。近畿地方の今年の梅雨入りは「5月16日ごろ」と1951年の統計開始以来最も早く、梅雨の期間は62日と史上最も長くなりました、との事。

いつ明けるんだろうと思ってしまっていたのは梅雨の期間が長かったからなんですね。統計開始以来最も長い事に驚きです。当社のお仕事ではエアコンを使われるお客様がいて、そのメンテナンスのお手伝いをさせて頂けることで成り立っていますが、湿気が少なくなって皆様が過ごしやすくなることは大歓迎です!

ただこれから本格的な夏がやってきます。今まではまだエアコンなくても大丈夫というお客様もいらっしゃったかと思いますが、今年も熱い夏がやってくるでしょう。耐えきれなくてエアコン使おうと思ったときに、エアコンの空気がかび臭い、なんだかエアコンのパワーが弱くなってる気がする等の問題が出てくるかもしれません。是非今のうちに一度エアコン着けてみて調子を見ることをお勧めします。

そういった中で、もしエアコンの方に自分ではどうにもならないような問題があったり、時間がなくてそこまで手が回らないといったお客様がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください。当社ではいつでもお客様のご相談をお待ちしています!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。