ペンギンハウス

エアコン掃除の注意点

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

エアコン掃除の注意点

エアコン掃除の注意点

2021/09/14

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本日は神戸市垂水区に伺わせていただきました!

 

エアコンが綺麗になると気持ちいいですね!出てくる空気が全然違います。

ただ皆様がエアコンをご自分でお掃除する際に気を付けていただきたい点があります。

 

まず一つ目ですが、エアコンの掃除をする前は、必ずエアコンの電源プラグを抜きましょう。
電気系統に水がかかると、ショートや腐食の原因になってしまうことがあります。

エアコンの種類によっては、フタの内部にも電気系統が配備されていることもありますので、掃除の際にスプレー型の洗浄液を使用する場合は、電気系統にスプレーがかからないよう十分に注意してください。続いて二点目ですが、先に述べた通りエアコンは電化製品なので、洗ったフィルターを戻す際は、完全に乾いてからエアコンに戻すようにしましょう。

 

自分でエアコン掃除して調子悪くなったという相談はかなり多いです。基本的なことですが、大事なエアコンを守るためなので、自分で掃除される差はお気を付けください。そういった面を面倒だと思われる方、時間に余裕がない方は是非当店にご相談ください。いつでもお待ちしていますs。

 

 

​​​​​​

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。