ペンギンハウス

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

前を向いて

前を向いて

2021/09/11

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

コロナウイルスの感染が少しずつ減少しつつも、まだ予断を許さない状態ですが、神戸では新しい取り組みが始まったようです。新型コロナウイルス感染症の新しい治療法で、抗体カクテル療法(カクテル療法)というものだそうです。カクテル療法は2種の薬剤を混ぜ、点滴で投与するそうで、厚生労働省が7月に特例承認し、50歳以上や基礎疾患があるなど重症化リスクの高い人が対象となるとの事。海外の臨床試験では、入院や死亡のリスクを7割減らす効果があったとされ、神戸の医療従事者の声でも重症化する人が3分の1に減るイメージとの事なので、頑張っている方々の負担が減り重傷者が少なくなるといいですね。この情報は神戸新聞などでも見れるので気になった方は検索してみてください。

 

大阪で初めての10代の死亡者が出たとなって不安な気持ちが大きくなってる方もいるかもしれませんが、こういった明るいニュースも出てきています。コロナを軽く考えるのもよくありませんが、深刻に考えすぎず前向きに生活しましょう!

 

エアコン、ハウスクリーニングの際は是非当店にご相談下さい。お待ちしております。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。