ペンギンハウス

エアコンの選び方

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

エアコンの選び方

エアコンの選び方

2021/08/21

エアコンの選び方

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!本日はエアコンの選び方の基本をご紹介させていただきます。

まずはエアコンを置く部屋の広さを把握しましょう。もし、自分の部屋・構造に適していないエアコンを購入してしまうと、エアコンの効きが悪くなったり電気代が高くなってしまいます。畳数を把握しておくことでお部屋に適したエアコンを選ぶことができます。お部屋の広さでエアコンを選ぶ第一歩目は、畳数の確認から。お部屋に対して小さいサイズのエアコンを取り付けてしまうと涼しくならずに電気代がかさむ要因になってしまうからです。だからこそ、お部屋の広さに適したエアコンを選びましょう!ちなみにお家が木造なのか、鉄筋住宅なのかでもエアコンの効きが変わってきますのでそこも把握しておくといいですね。

続いてエアコンを購入して設置する場所ですが、リビング・寝室・子供部屋など様々だと思います。なのでお部屋によって、エアコンを使用する頻度や欲しい機能が異なってきますよね。たとえばエアコンを使用する時間が長く、家族が集まるリビングには、冷暖房ともに効きのよい高性能のフラッグシップタイプがおすすめです。省エネ機能やフィルター自動お掃除機能、空気清浄機をはじめ、冷暖房以外の機能も充実していて、電気代も安くすみますよ。ただし、エアコン本体の購入費用は高くなります。

一方、寝室やあまり使用しない部屋であれば、暖房よりも冷房を重視したベーシックタイプで十分です。エアコン本体の購入費用も安く抑えることができますよ。このように、ライフスタイルに合わせて賢くエアコンを選びましょう。

簡単にですがエアコンの選び方をご説明させていただきました。もし今使ってるエアコンの調子が悪いと感じられたら買い替えを検討してみてもいいかもしれませんね。でも、まだ買ってそんなに立ってないのに調子が悪いと感じられたり、最初から冷房効いてないように感じられる場合は是非一度当店にご相談ください。いつでもお待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。