ペンギンハウス

気分がのらなくても

お問い合わせはこちら 通信費の見直しはこちら

気分がのらなくても

気分がのらなくても

2021/08/24

気分がのらなくても

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。兵庫県でもコロナの感染者の方が増えていて一日の感染者が1000人を超えてしまいましたね。皆様も今はあまり不用意な外出はしないよう自粛しつつ生活されてるかと思いますが、お盆を挟み外出が増えてしまうこういう時期はどうしても感染者数が増えてしまいます。こういった現状もあって普段は家にこもっている方も多いんではないかと思います。ただそうなってくると、どうしても気分が上がらず、孤独を感じたり、落ち込んだりすることが増えてくる方も多いようです。

周りやSNS等を見ると、前向きな方だとこの時期を使って、勉強をしたり、自分磨きに励んでいる方もいたりしているようで凄い!と思うこともあります。でも皆が皆そんなに頑張れるわけではないと思います。そういった凄い方と自分を比較してしまうとますます落ち込んでしまうものです。SNSでは良い部分を切り取って投稿する事が多いので、キラキラした生活を送っているようで、意外と部屋が汚かったり、ダラダラした生活を送ったりしているかもしれません。周りのキラキラした一部分を見て、自分と比較をして落ち込んでしまうようなら、少しSNSから離れてみたら、と思うこともあります。

でも今の世界でSNSから離れるってのも難しいと思います。なのでこのブログをご覧になられた方にお伝えしたいのは、できなくてもいい、という事を知ってもらう事です。周りの人が凄かったり、SNSで明るい生活を披露してる人がいるとしても自分もそうしないといけないわけではありません。自分は自分でやりたいことをやりたいときにやっていいですし、さぼったっていいのです。むしろさぼれる時にはしっかりさぼってリフレッシュしましょう。

こんな時でもエアコンが壊れたり、空調のトラブルになってしまう事はあるので呼んでいただける事もありますが弱気になったりストレスを感じている方も増えているように感じて今回は書かせていただきました。

 

皆様、必要以上に頑張る必要はありません。生きてるだけで偉いものです。さぼれる時にはさぼってリフレッシュしましょう!

 

 

 

エアコン、浴室トラブルの際は是非一度当店にご相談ください。お待ちしています。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。